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つよくなりたいと、おもっているうちには、つよくなれない いまと、ちがうものに、なりたがっていると、いまと、おなじまま みんな、しあわせになりたくて、あくせくしているでしょ 姿勢よくなっても、ふしあわせなまま 病気が、よくなっても、ふしあわせなまま サンスクリットが、よみこめるようになれても、ふしあわせなまま 瞑想メソッドを、習得・習熟しても、ふしあわせなまま すばらしいグルから、おしえをうけても、じつは、ふしあわせなまま 日本人でも、でてきたようだから、サンスクリットよめるようになったかたきいてみな なにか、かわりましたかって? いままでの呪縛の条件付けを強化して、さらに、ふやした?だけ 現代ヨーガも、その轍をふんでいる? なぜなら、つまらない条件付けを、さらに、強化しているに、すぎないから なにか、いまとちがったものになろうとしても、じつは、なにもかわらない なにも、はじまらない でも、こう意識が、うごけば、なんとかなるとおもうように、はげしく条件づけされてきたから しょうがないんだ 意識のふかいところで、しぜんと、そうするように、現代のひとのココロは、できあがっちゃっているから そこから、すこしでも、はみだすと バッシングされるか、バカにされるか、はたまた、なんの評価対象にも、されないかだから 絶対に、しあわせになれないように、じぶんのココロは、うごきつづけているの ドツボ 条件付けされているはずの、わたしという現象が はたして、条件付けされないものを、みれるのか? avidyaの、わたくしという現象が、ほんたうにvidyaに、ふれられるのか? これは、もう、じぶんのうちがわでは、解決ずみ 瞑想でいったら まず、息を、コントロール クリヤーや、プラーナーヤーマで そして、次の段階は 息を、ただみる からだを、ただみる ここまでは、メソッドがある そしてじつは、ここまでは、瞑想ではなかったんだ もちろん、ここを、おそろかにしないほうがいいね ここまでは、はじまりがあって、おわりがある 空間にも、時間にも、支配されている もちろん、それは体験だから けれども、瞑想は、まなべない おしえることも、ならうことも、できるわけがない だから、宗教のように そこに、なんの権威も、うみだすことは、かなわないの 上も下も、右も左も、うまれようがない 瞑想は、おわりもないし、はじまりもない 瞑想は、経験になりようがない とうぜん、思考からも、ときはなたれているから なーんだなんだよね vidyaなんて こんなところに、ヨーガが、みえかくれ さいわいでありますように
by tkyoga
| 2016-08-22 18:08
| ヨーガ
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